ちょっと小さな神秘

何かをやろうとしてる小さなブログ。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07


スポンサー広告 | trackback: -- | Comment: -- | Edit | Top↑
page top

買わないつもりが・・・

遊戯王カードにお金を使ってしまったでござる・・・。

オネスト Gold\300-
エンシェント・フェアリー・ドラゴン Ultimate\550-
リビング・デッドの呼び声*2 Gold\60-
炸裂反射装甲*3 Gold\90-
魂を削る死霊 Gold\30-
ならず者傭兵部隊 Gold\30-
デスガエル*2 Normal\60-
ライトニング・ボルテックス*2 Gold\60-
氷結界の虎将 グルナード Super\30-
値引\40-
計 \1170-


《氷決壊の虎将 グルナード》とか使わないけどDTスーレアで 30円だったからついノリで買ってみました。
Gold Seriesはショップでのまさかのバラ売りに感動して衝動買いしました。正直、オネストとエンシェント・フェアリー以外はこれといって買う必要はありませんでしたがggg
《デスガエル》*2は・・・どうして買ったのか分かりません~(ぁ


デッキ的には【クイダン】作ろうと思ったけど、ブロッサム、ティタニアル、マジック・ストライカー、ドリル・ウォリアー(レリ)、ガイウス、ライコウ、etc...っと足りないカードが結構あって、全部集めるとファンデッキ2,3個作れそうな値段になりそうなので終了しました((

以下、Gold Seriesに入って欲しいカード。 ※予想じゃなくて願望です
《E-HERO プリズマー》
《邪帝ガイウス》
《沼地の魔神王》
《ダイス・ポット》(Gold的な意味で)
《封印されし者の左右腕足》
《召喚僧サモンプリースト》
《ネクロ・ガードナー》
《精神操作》
《王宮の弾圧》
《ヒステリック・パーティー》(値段的な意味で)


ねむねむ。
page top

遊戯王GX 単行本

激しく売り切れな感じに絶望しました(゚w゚;;;;;

遊☆戯☆王R
・第1巻 YR01-JP001 《冥王竜ヴァンダルギオン》 Ultra
・第2巻 なし
・第3巻 YR03-JP001 《冥府の使者ゴーズ》 Ultra
・第4巻 YR04-JP001 《エンジェルO7》 Ultra
・第5巻 YR05-JP001 《神禽王アレクトール》 Ultra

遊☆戯☆王GX
・第1巻 YG01-JP001 《光と闇の竜》
・第2巻 YG02-JP001 《ライオウ》
・第3巻 YG03-JP001 《ハネクリボー LV9》
・第4巻 YG04-JP001 《E・HERO アブソルートZero》
・第5巻 YG05-JP001 《堕天使ディザイア》
・第6巻 YG06-JP001 《E・HERO The シャイニング》
・第7巻 YG07-JP001 《ブリザード・プリンセス》
・第8巻 YG08-JP001 《極戦機王ヴァルバロイド》

どこの本屋に行ってもライオウ、ゴーズ、アブソルートZeroの巻だけ置いてない!?Σ(
ぬぅ…アブソルートZeroがががgggg


…っと思って半ば諦めてたら、
普通に自宅から徒歩5分の文教堂に上記の全巻が置いてありました(=ω=.)
逆に駅前の本屋だと手に入らないことってあるんですね~(

尤も、自宅から最寄駅の範囲でカードショップなんて見たこと無いですけど(ぁ




page top

リアル遊戯王ごっこ

最近リアルで遊戯王やり始めました。

けど、なんか盛り上がりに欠けるんですよね。
とりわけ大会目指してるわけでもないし、月1~2くらいでやるならいいけど週1~2で遊戯王やると何か物足りなさを感じますね(・ω・`)

とあるショップのデュエルスペースでやってみるものの、周りの熱気とか凄いし、知らない人とデュエルしても英語カードばっかりで毎回カード名聞くのも骨が折れるし、実際みんな同じような顔にしか見えないし、、、(
なにやってるんでしょうかね~自分w
もうセンス無さ過ぎだし、正直カードゲームに向いてない気がしてきました( ´∀`)


何だかんだで、ゲームとかと関係ない話のほうが盛り上がるんですよね。。。
一つのことを深く考えるより、ふと思いついたことを口にすることの方が楽しいって言えばいいのかな~(

 浅く広く楽しく時々深く


さて、リアル遊戯王はどこまで完成するのだろうか・・・(デッキ的な意味で)
page top

嗅覚以上、嗅覚未満

勉強に付き合わされて一週間が過ぎました。

アロマテラピー検定2級という何かです。
ぁ、私は検定受けませんよ~(

いろいろ覚えるのって意外と楽しいですよね~
勉強=おままごとの延長、みたいな感覚でやってるから苦にはならないんですけど、
実際は強烈な匂いに酔っていっぱなしです( ´ω`)トホホ・・

どんな香りがするのかを主観的に表現すると、
イランイラン : やや甘くて黒魔術的な匂い
オレンジスイート : 昨晩食べたオレンジの匂い
ジュニパーベリー : 枯れ草の匂い
ゼラニウム : 昇天しそうな匂い
ティートリー : 灯油にお茶を浸けた匂い
ペパーミント : パフェの上に乗ってるミントの匂い
ユーカリ : 掃除をしていないトイレの匂い
ラベンダー : 北海道の親戚の匂い
レモン : レモンたん(誰?)の匂い
ローズマリー : 湿布の匂い


結論:【ミントとレモンとラベンダー以外はこれといって楽しい匂いではない。】

ほとんどが(主観的に)酷い匂いでした。何かもうユーカリの匂いが取れなくて・・・((
アロマテラピストはいろいろな匂いを嗅ぎ分けて効能ごとに使い分けるみたいだけど、どう考えても匂いフェチとしか思えませんっ((

とかとか言ってると怒られそうですね・・・はい(汗;

ともあれ、受かってるといいですね~
page top

誰でも割

の解除料が気になったのでauショップに行ってきました。

今月がちょうど「誰でも割」の更新月。
あーうーからドコモに変更しようと思って念のため聞いてみたところ、

au「更新月以外に解除したほうがいいよ!」

ぇ!?

つまり・・・どういうことだってばよ!?


-- 続きを読む --
page top
